再就職支援(アウトプレースメント)サービスならマイナビ・キャリアソリューション

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再就職支援サービスから求人・採用をお考えの企業の方へ

マイナビの再就職支援サービスから能力・意欲の高い人材をご紹介します。

株式会社マイナビは1973年に毎日新聞社の関連会社として設立。人材・採用事業で40年以上の実績がございます。
マイナビの再就職支援サービスを利用されている、幅広い業界・職種の経験豊富な人材を貴社のニーズに合わせて無料でご紹介いたします。

メリット1 紹介手数料は「無料」です。 再就職支援サービスはサービスご契約企業様より費用を頂いて運営していますので、紹介手数料は一切かかりません。 メリット2 厳選した人材を紹介。選考の負担を軽減。 豊富な経験を持つ人材、能力・意識の高い人材をご紹介し、即戦力の採用をお手伝いいたします。 メリット3 経験豊富な人材を採用できます。 豊富な経験を持つ人材、能力・意欲の高い人材が採用できます。

再就職支援サービスのしくみ

雇用調整実施企業(出身企業)からマイナビお仕事BANKが人材を受け入れ、貴社に無料紹介いたします。紹介の際にはキャリアカウンセリング、自己分析、自身の棚卸し、履歴書、職務経歴書添付、適性検査など研修を実施し、専任のキャリ
アコンサルタントがサービスご利用者の経験・スキルを的確に把握したうえ、求人担当を通してご案内いたします。

求人お申し込みからご利用者応募までの流れ

1.貴社より職種・応募要件及び条件等をお伺いし、求人票を作成・登録いたします。求人情報はお仕事BANKに掲載されます。 2.サービスを利用する求職者はお仕事BANKで求人検索、応募したい企業を見つけます。 3.貴社へ求職者を推薦いたします。 4.面接 5.内定 ※通常、求職者は複数の企業に応募しています。面接日や合否の連絡はできるだけ速やかに行ってください。いただいた求人情報は、お仕事BANKへ掲載するだけでなく、キャリアコンサルタントからもご利用者へ直接紹介いたします。応募書類のお届けから面接の日程調整、内定通知まで、一連の選考活動において弊社求人担当者が仲介いたします。

求人検索サイト『お仕事BANK』へ貴社の求人情報を無料で掲載します。

「お仕事BANK」は、マイナビの再就職支援サービスご利用者が仕事探しに活用する求人検索サイトです。サービスご利用者はいつ、どこからでも貴社求人情報を閲覧することができます。

サービスご利用者は自分の希望する求人票を見つけたら担当キャリアコンサルタントへ応募の意思を伝えます。その後キャリアコンサルタントと求人担当者は、求人票とご利用者の経歴・希望条件をマッチングの上、貴社に紹介してまいります。

マイナビ再就職支援サービスご利用者のご紹介

サービスご利用者の経験職種

事務・企画・経営関係 24.7% 技術系(生産・製造・プロセス技術関連) 23.6% 営業系 20.4% 販売・サービス関連 9.5% 技術系(IT関連) 9.2% クリエイティブ系 4.9% シンクタンク 0.3% その他 7.4%

サービスご利用者の年齢構成

~29歳 5.8% 30~34歳 9.5% 35~39歳 11% 40~44歳 18.2% 45~49歳 20.1% 50~54歳 17.1% 55~59歳 14.5% 60歳~ 3.8%

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